本多 喜悦の日記

経営コンサルタントです。中小企業診断士、ISO9001主任審査員、ISO14001主任審査員の資格を持っています。日常の行動、考えること、感じたことについて書いています。
<< ホテルのエレベータの中にて | main | 歴史を生かした地域連携の一提案 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ホテルの工夫

先日、福島県のあるホテルに泊まった時に感心したことがあります。

サービスは低下させないでのコストダウンの例であると思います。

それは、次のようなことです。

部屋には内線電話がなく、

テレビの枠に”フロントへの専用フリーダイヤル0120−***−***”

とのラベルが貼ってあるのです。

つまり、フロントに用事があるときは、

携帯電話からフリーダイヤルでホテルに電話するのです。

それによって、電話機や配線等が不要となるというわけです。

サービスの質は低下させないで、コスト削減に工夫していることが伝わってきました。

 

| 本多ビジネスコンサルティング | 出張風景 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:39 | - | - | - | - |









http://hbconsul.jugem.jp/trackback/245
+ カレンダー +


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ プロフィール
+ 最新記事
+ 記事カテゴリー
+ アーカイブス
+ リンク
+ モバイル
qrcode
+ PR